月別アーカイブ: 2012年6月

お昼ご飯 ♪

お昼は患者様と同じご飯を頂いています。今日は真鯛のミルフィーユ仕立て♪
野菜は自家製の物を取り入れています。

メニューも調理スタッフと相談して決めています。今度は今流行っている塩麹を
使った料理に挑戦してみようかな〜♪

ママ友!

産後体の引き締めの目的で、アフタービクスを開催しています。皆さんお子様連れで来られ、ビクスの後に会話も進んでいるようです。

この場で知り合ったママ友とその後もやり取りされる方も多いようです。

皆さん楽しそうな笑顔ですね!

4D超音波 その2。

前回に続き4D超音波の写真です。今回は8カ月の赤ちゃんです、前回の写真と比べるととてもはっきり写っていますね。

赤ちゃんは体が柔らかいんですよ〜、ふっくらとしてきた横顔の前に見えているのは可愛い赤ちゃんのあんよです、親指の爪まではっきりと確認できます!

可愛い赤ちゃんの横顔とあんよです。

嬉しい事がありました。

最近夏風邪が流行っています。診察に来た女の子からお手紙を頂きました。診察の初めに恥ずかしそうに渡してくれました。発熱がありしんどい所、一生懸命書いてくれたお手紙にとても嬉しく思いました。

左が僕だそうです、とっても上手ですね!

新型の4D超音波に変わりました。

以前から使用していた4D超音波を最新の機械に変えました!以前の器械では余り良く見えなかった週数の赤ちゃんも見る事が出来るようにになっています。

写真は身長3cm程、3カ月になったばかりのあかちゃんです、子宮のお部屋の中にプカプカ浮かんでいるのが良く分かると思います、しかも実際の映像では赤ちゃんがチョコチョコと動いています!とってもかわいいですね。

チェロって難しい・・・。

趣味の一つにチェロの演奏があります♪ 。といってもまだまだお聴かせ出来るようなものではありません。写真に写っている女性は、チェロの先生です。練習不足の自分にとても丁寧に教えて頂き感謝しています。

今の目標は上達して院内コンサートを開催すること!実現できるよう頑張ります。

いつもお世話になっているチェロの先生です。

食へのこだわり。

御存じでしょうか?脂肪分の取りすぎはオッパイの出に影響するってこと。オッパイの出口に脂肪の塊が出来てしまいます。

クリニックでは管理栄養士がバランスのとれた食事を患者様に提供しています。特に野菜は無農薬・有機野菜にこだわり、クリニックの横に畑を作って自家栽培しています。ですから野菜はいつも採りたてで新鮮な物を提供させて頂いています。

野菜畑です。

ブログ始めました。

思い立ってブログ始めました、クリニックや病気の事から僕の個人的な事まで気ままに載せて行こうと思います。気が向いたらのぞいてみて下さいね。