月別アーカイブ: 2013年10月

今日はハロウイーンですね!

ハロウィーンといえばかぼちゃ♪、かぼちゃをメインにお食事をお出ししました。結構可愛い仕上がりになってませんか?

ライスコロッケとかぼちゃのコロッケ、かぼちゃのグラタンです♪

消防訓練!

毎年2回、総社消防署の消防士さんに来てもらい消化訓練をしています。

大事な赤ちゃん、お母さんを火事から守るため、日々の訓練は欠かせません。ちなみに僕は院内消防団の副隊長です。

インフルエンザの予防接種を始めています。まだの方はお早めに、、、。

消火器の使い方も教えて頂きました!

秋ですね〜♪

めっきり涼しくなってきました。皆さん風邪などお引きで無いですか?今月からインフルエンザの予防接種を始めています。流行に備えて準備しておく事をお勧めします。子供は2回で5000円、大人、妊婦さんは3000円に設定しています。

秋らしいお食事を用意しました♪天婦羅は秋の味覚、舞茸と薩摩芋です。薩摩芋は自家農園で収穫されたものです。とても甘くて美味しいです♪

メインはちらし寿司です♪

夕食にはお鍋を用意しました♪

助産師さんが増えました!

皆さんに安心で安全なお産を という思いから助産師を増員しました。これで総勢6名となりました。

ベテラン助産師二人が来てくれました♪これでお産の時、辛い陣痛に耐えて頑張っている時、ベテラン助産師が傍で一緒に頑張ります。一人でいると不安ですものね。

宜しくお願いします。

皆さんベテランです♪

アロママッサージ感想を聞いてみました♪

今年から始めたアロママッサージ、好評です♪患者様の感想を聞く事が出来ました。

好きなアロマの香りに包まれ、とても素敵な時間を過ごさせてもらいました♪。お産で疲れた体に助産師さんの手の温もりで心身ともに癒され、いつの間にかウトウトしてしまいました。
心のこもったマッサージ有難う御座いました♪

このサービスご希望された全員に無料で行ってます。