月別アーカイブ: 2012年10月

今日はハロウィーンですね。

10月31日はハロウィーンです♪ 患者様にもハロウィーン気分を味わって頂こうと、季節メニューを考えました。

かぼちゃのコロッケとかぼちゃのグラタンです♪カロリーも高くなり過ぎないよう調節しています。

インフルエンザの予防接種をしています。毎年11月から来年の2月位まで流行します、12月初旬までには済ましておきましょう!

可愛い幽霊が飛んでますね!

メニュー&カロリー表です。

誕生日会♪

一歳の誕生日会を開催しています♪一年ってあっという間ですね〜、あんなに小さかったあかちゃんがこんなに大きくなりました。

前日から病院スタッフと一緒に華やかに飾り付けをし、手作り感満載ですが、なるべく一歳のお子様の目線に立って、楽しめるよう工夫しています。

皆さん良いお顔されてますね〜♪

秋の収穫♪

自家菜園で今秋の最後の収穫がありました。さつまいもの収穫です。無農薬有機製法で育てたものでお芋の形はまちまちですが、美味しそうなお芋が収穫できました♪

美味しく調理して患者様の食卓にあがります。

安納芋というさつまいもの種類です。

新しい絵本♪

待合やキッズルームに絵本を置いています。新しい絵本を2冊購入しました♪

2冊とも心がとても暖まります。お母さんが読むのも良いですが、兄弟が居るお兄ちゃんやお姉ちゃんも喜んで読んでくれると良いな〜。

今日は天婦羅御膳です。

洋食も良いですが、和食も良いですよね。焚き込みご飯とさくっとあがった天婦羅とても美味しいですね♪

インフルエンザの予防接種が始まりました。皆さん忘れないで早めに受けて下さいね!               

天婦羅は海老とキスと野菜天です。

認定書!

産婦人科専門医の資格を持っていますが、5年に一度更新試験があります。日々進歩する医療技術を習得するよう、学会や研究会への出席が義務付けられており、規定出席回数に満たなければ資格喪失という事になります。

今回も無事認定されました!

これが認定書です♪