明けましておめでとうございます。

昨年も1000人ほどの患者様と出会いがありました。患者様のスタッフのお陰で素敵な一年となりました。本年も安全かつ最新の医療を提供していきたいと思います。宜しくお願いします。

くにとみクリニックスタッフ一同。

Merry chiristmasu💛

クリスマスイブには鳥料です。クリニックの厨房で焼いた焼き立てです。

皆さんクリスマスはいかがお過ごしでしょうか?入院されている患者様にもせめてクリスマス気分だけでも味わって頂きました。

クリスマス当日の華やかな食事です。野菜のリースは全てくにとみ農園で収穫された無機能無農薬野菜で、取り立てです。

消防訓練。

消火器の使用経験を体験しました。結構勢いがあります。

年に二回ずつ消防訓練があります。総社消防署より署員の方がこられ、実際さながらに訓練します。お母さんと大切な赤ちゃんを預かっているため、スタッフ全員真剣に取り組みました。

Happy Halloween♪

今日はハロウィーンです。
患者様にはカボチャを使った特別食を提供させていただきました。
可愛くて味も良く好評でした☆
よく見るとサラダの上にはオバケが飛んでま~す。
サラダで使われた野菜はくにとみ農場採れたてオーガニック野菜を使っています。
母乳に優しい食事を目指しています。

 

中秋の名月♪

9月24日今日は仲秋の名月です。残念ながら天気が悪くてお月さまは見ることはできませんでしたが、患者様に料理で楽しんで頂きました。みたらし団子もついてます♪
全て手作りで、野菜はクリニック付属の農園で、無農薬栽培で育てた朝採れの新鮮な物を使っています。母乳は健康な食品からを実行しています。

彦星様とおり姫様会えたかな~

今日は七夕です。患者様にも七夕ご飯を味わってもらいました♪

一つずつの稲荷寿司の上に卵で作ったおり姫様と彦星様が仲良く寄り添っています❤。勿論野菜は国富農園で収穫された無機能、無農薬野菜を使っています。母乳優しいお食事です♪

こどもの日といえば鯉のぼり。

5月5日は子供の日ですね?。入院患者様に鯉のぼり味わってほしいと思い、昼食に鯉のぼりをあしらったエビバーガを召し上がっていただきました♪。エビを鯉に見立ててパンで包みました、目やうろこもありますね!。皆さんに喜んで頂きました。

ほうれん草の下準備♪

皆さんこんにちは。くにとみ農園では夏野菜つくりのために、農地を耕しました。ここにはほうれん草を植える予定です。耕運機結構難しい、勝手に前に前進するのでコツが要ります。自分の腰が引けてますね。

入院中の患者様には野菜が美味しいと評判です♪